電話電話予約

SERVICES診療案内

入れ歯(義歯)

親知らず

親知らずとは、永久歯の中で最も奥に生えてくる歯のことです。親知らずが横や斜めに生えると、歯に隙間ができて炎症を起こし、強い痛みや膿が出ることがあります。重症化する前に早めのご来院をおすすめします。

親知らず

顎関節症

顎の不調は、重症化すると顎の関節が変形し、外科手術が必要になる場合もありますので、おかしいなと思った時は自己判断せず、受診しましょう。顎関節症の治療は、生活習慣の改善やマウスピースの装着などで症状を緩和していきます。

顎関節症

歯ぎしり・食いしばり

眠っている時に歯ぎしりや無意識に歯を食いしばる癖があると、歯がすり減って摩耗し、かみ合わせが悪くなります。こうした症状を緩和するために、マウスピースを製作して治療を行います。就寝中や日中の決まった時間に着用するだけですので、お悩みの方は気軽にご相談ください。

歯ぎしり・食いしばり

口腔粘膜疾患

口腔粘膜疾患は、口の中の粘膜(舌・歯肉・口蓋・頬など)が赤や白に変色したり、水ぶくれや痛みなどさまざまな症状が現れる疾患です。症状に応じて必要な検査・処置を行います。

口腔粘膜疾患

口腔乾燥

口腔乾燥(ドライマウス)は何らかの原因によって唾液量が減少し、口腔内が乾燥した状態のことをいいます。比較的、女性に多く現れる症状です。むし歯・歯周病の発症リスクが高まるほか、食事が困難になったり、口臭の原因にもなります。気になる方はお気軽にご相談ください。

※加齢と共に唾液は減少するため、根本治療が難しい可能性もあります。

口腔乾燥

味覚障害

味覚障害は、「味がわからなくなる」「常に渋みや苦みなどを感じる」「甘いものが苦く感じる」などといったように、何らかの原因で味覚の低下や消失、異常がある状態をいいます。味覚障害は長期間そのままにしておくと、固定化する可能性が大きいのが特徴です。しっかりと治療してあげれば、十分に改善する可能性はあります。

味覚障害

顎骨嚢胞

顎骨嚢胞(がっこつのうほう)は、顎の骨の中にできる袋状の病変です。痛みなどの自覚症状がなく、顎のレントゲンを撮影した際に発見されるケースが多いです。そのまま放置しておくと大きくなりますので、摘出術が必要です。

顎骨嚢胞

外傷(お口周りのケガ)

交通事故やスポーツなどの外傷にも対応しております。お口周りは、健康を維持し、快適に生活するためにすみやかに治療しなければならない部分です。少しでも気になることがあれば、早めにご相談ください。

近隣の歯科医院さんへ

埋伏歯・難抜歯など、リスクを伴う抜歯の患者さんのご紹介を承っております。
無事に抜歯が済みましたら、それ以降のメンテナンスは、かかりつけの医院さんへお願いしております。

自由診療ホワイトニング

各種マウスピース製作